矛盾 〜0320

矛盾(ほこたて) 〜0320

〜since 2009.3.20.

DWI制作者に50の質問。

1.これを記入した日にちを教えてください
2009/5/4
2.あなたのHNを教えてください
oma
3.あなたのHNの由来を教えてください
高校時代のあだ名。
4.あなたのサイト名を教えてください
矛盾 〜0320
5.サイト名の由来を教えてください
「矛盾」と書いて、「ほこたて」と読むのがおもしろそうだったから。
6.サイトを開設した日はいつですか?(DWIを設置した日)
2009/3/20
7.あなたのサイトはステップマニア専門ですか?
日記らしいものも、書いてます。
8.あなたのサイトは手専用ですか? 足専用ですか?
手。
9.あなたがDWIを作り始めたきっかけはなんですか?
自分で作った料理はおいしい、というのと同じ。
10.作っている曲のジャンルは主になんですか?(アニメなど)
VOCALOID系、BEMANI系。
11.最初にDWIを作ったのはいつですか?
2年前。
12.初めて作ったDWIはなんですか?
恋は戦争。
13.そのDWIが完成したときの感想を教えてください
いいねぇ〜。
14.今までに一番自身のあるDWIはなんですか?
A.DOGMA
15.どの辺に自身がありますか?
全体的に。
16.譜面は楽、激など、主にどこをメインに作っていますか?
踊、激、鬼。
17.DWI1つ作るのに大体どれくらいの時間がかかりますか?
3日〜1週間。
18.3つ押しとか使っていますか?
はい。
19.3つ押し、4つ押しについてどう思いますか?
ないほうが、押しやすい。
20.自分でも出来ないDWIを作ったことはありますか?
基本なし。
21.最近のdwiに比べて、最初の頃に作ったdwiをやってみてどう思いました?
もわっとる。
22.正直、作り直したいと思いましたか?
すべて、作り直しました。
23.あなたの作っているDWIは、すべてのDWIサイトから見てどのくらいのレベルだと思いますか?
簡単でもあり難しい。
24.DL報告が無いと、ちょっと心配になったりしますか?
していただけるなら、幸いです。
25.DWI関連のイベントとかやっていますか?
いいえ。
26.パッケージとかに参加したことがありますか?
あります。
27.自分の作った譜面がようつべや、ニコニコにあったりしますか?
あります。
28.それを見てどう思いましたか?
うれしかったです。
29.DWIをプレイするより、DWIを作っているほうが楽しいですか?
そういう時期もありました。
30.自分と作り方が似ているな〜と思うサイトはありますか?
自分が似せているので汗。
31.このサイトにはなにがなんでも勝てないと思うサイトを教えてください
まるい足跡、狐猫亭、暇人昇華、SSS DWI
32.DWIを製作するにあたって気をつけている事はなんですか?
ズレ、BPM調整、バナー、背景(著作権的な意味で)、etc
33.DWIを作っているとき、一番厄介な事はなんですか?
難易度を3つ用意すること。
34.他の人のDWIをやってみて、自分より作るのうまいと思った事はありますか?
あります。
35.backgroundやbanner、CDtitleにはこだわって作っていますか?
一応、こだわりがあります。
36.苦情とか来たことがありますか?
なし。
37.常連さんはどれくらいいますか?
2人ほど。
38.他のDWIサイトによく顔を出していますか?
よくいきます。
39.他サイトのdwiはいくつ持っていますか?
2000ほど。
40.他サイトのdwiを参考にしていたりしますか?
参考にさせていただいてます。
41.正直、なかなかdwiを作る時間が無い
はい、正直。
42.これから、dwiサイトは増えていくと思いますか?
いくつか閉鎖しているサイトもありますが、増えると思います。
43.stepmania onlineってやったことあります?
はい。
44.dwiを作るにあなたの必需アイテム(ソフト)を教えてください
MixMeister BPM Analyzer、PictBear Second Edition、mp3DirectCutなどなど。
45.完成したdwiを保存し忘れたときの心境を綴ってください
想像もしたくないです。
46.他サイトのオススメのdwiを教えてください
まるい足跡様のDWIはお勧めできる!
47.著作権についてどう思っていますか?
日本国民である以上、遵守しましょう。
48.dwiが公開できなくなったらどうしますか?
閉鎖の一途を辿ります。
49.最後に、これを見ている人になにか一言
本当に、お疲れ様です。
50.お疲れさまでした。これからも製作頑張ってください
d('∀'d)


Lend by 狐猫亭

Copyright (C) 2005 oma , All rights reserved.
inserted by FC2 system