矛盾 〜0320

矛盾(ほこたて) 〜0320

〜since 2009.3.20.

いらっしゃいませ。

ここはStepManiaで使用するDWIを公開していくサイトです。

ご利用上の注意事項。

・ここで公開していくDWIは、曲元様の許可を得て制作、公開をしております。
・当サイトで公開するDWIは、3,4つ押しが解禁されています。ご理解のほどを。
・難易度は1〜13の範囲で制作。 バナーをクリックしていただけますと、ダウンロードできます。
・zipに同封されているファイルの無断転載、及び二次配布はご遠慮下さい。
・動作環境はIEをお勧めします。火狐では正常に表示されない可能性があります。

更新情報。〜11.29.

pop'n music系列(代理)beatmania系列(代理)
bannerbanner
DWI2のカテゴリから。同じく。

教育という概念においてもっとも重要視するべきことは、家庭教育だと考える。
家庭が有する3つの機能。
・初期学習機能
・緊張緩和機能
・教育的機能
いずれも当たり前のことだけど、今日の日本はかなり危うい道を歩んできてるらしい。家庭の崩壊は子どもに顕著に 表れ、学級崩壊が学校を堕落させ、それによる成長はもはや成長ではなく退化。学校の崩壊はつまるところ、社会の崩壊 に繋がるらしい。おお、こわいこわい。

推薦入学T受験生対応。〜11.27.

お疲れ様でした。前日対応は駅と、学内と、ホテルで対応しましたね。それぞれしっかり受験生対応をしていてなによりです。 自分は部室待機で電話相談をしていたんですが、一通も来ませんでした泣。
そして昨日は当日対応で、朝から受験生が大学内に大量にいたので、対応をしたと、いうことで。朝一はやはりきつい笑。 寝坊しなくてよかった。
そのあと部室に戻り片付けが終わった後、先輩が晩御飯を奢ってくれました!すばらしく嬉しかった!キムチチャーハンが とてつもなくおいしかった。先輩、どこからそんなお金でてくるの?教えてください。

次は推薦入学U受験生対応ですね。年末はやはり忙しくなってきたけど、なんとかすっきりして年越しそばを食べたいところ。

晩秋の陣。〜11.23.

秋の共済セミナーに行ってきました。これだけいっても何も分からないと思うけど、
大学生が自身の生活をより良くするために活動していることをご存知ですか?それらの活動を”生協活動”といいます。 その”生協活動”の一環である”共済”はいわば大学生のための”保険”のようなものです。在学中に怪我や病気になれば 大学生活協同組合から補助金が付与されます。その付与を受けるために共済に加入していただく必要があるのですが、 新学期はいろいろ忙しくて、共済なんてかまっている時間なんてない、というのが現状です。
その現状をどう打開するか、今日のセミナーでは東北の生協組合がある大学が集まり、討論してきました、ということです。

他大学との交流もできて、非常に有意義な一日でした。往復6時間乗物に乗ってるのも踏まえてですけどね(笑)

わんこ。〜11.15.

わんこそば食べてきました。62杯で吐きそうになって、75杯でストップしました。 あれは美味しく食べるものじゃない、がんばって食べるものだと思った。
でも食べ終わってから もうちょっと食べれたな〜 って後悔するのは嫌だから頑張って食べた結果がこれだよ!

思い。〜11.13.

思いを伝えたかった。
でも伝えられなかった。
だから言葉を創った。
それでも伝えられなかった。
だから動きを加えた、踊ったり、演じたりした。
それでも伝えられなかった。
だから時間を加えた、タイミングを計った。
それでも伝えられなかった。
だから、相手のことを考えた。

想いが伝わった気がした。

討論は、バケツの中の泥水だ。〜11.08.

自分は○田大学生協学生委員会という組織に所属しています。主な活動として”受験生対応” ”一括君の配布” ”フォームの回収” ”生協店舗の活性化” ”総代表さんの活動統括” ”秋球祭の運営” ”新学期入学者のお楽しみ企画づくり” etc・・・などなどですね。
これらの活動を一まとめにして行っていくとどうしてもうまく回っていかない。だからそれぞれの活動案を”チーム”に分けて考え、毎週木曜日に開かれる”部会”でそれぞれチームで考えた活動案について議論し、活動に移していく、ということが今の学生委員会の現状で確立している流れです。

更に、1年次と2年次では仕事の内容がまたしても異なってくるので、毎週1回は”年次会”をそれぞれ開き、とある議題について話し合いを進めていきます。
しかし”1年次会”は1年次の人数も多く、なかなか1つの意見に皆の考えが収束ということはありません。



まるでバケツな中の泥水をかき混ぜるように様々な意見が突発し、泥を巻き上げ、話し合いの先の答えをかき消す。



故になにより大切なのはその泥水を入れ替える”人間”がいることです。濁った泥水を入れ替え濾過する、そんな”人間”が必要不可欠です。


○田大学生協専務の御言葉を拝借
「こんなこと言ったら、他の人に嫌われるんじゃないか これを言ったら、あの人が傷つくんじゃないか と考えてはいけない。より良い生協活動のためにも、みんな積極的に意見を交換し合おう。」
意見、つまり自分の考えているもの”意”を見せ合おうじゃないかということですね、わかります。

がんばろう。

更新情報。〜11.01.

beatmania系列(代理)BMS系列(代理)
bannerbanner
DWI2のカテゴリから。同じく。

応援の力は絶大だと思った。

たまごさんの人形たちの譜面をさっそくやってみた。薔薇譜面は逝くかと思った。
最近FA譜面が増えてきてるのは戌寺でCN譜面がでてきたからなのかな、とか思ったり。うちではボカロ譜面以外は使ってないんですけど。

愚弟のインフルが治って良かった。こっちまで迷惑千万でした。

裏秘奥義。〜11.01.

裏秘奥義を使った結果がこれだよ!
Come Back TAKAHASHI


実は
裏秘奥義=友人

やっほい。〜10.30.

いろいろやっほい。

 ・弟が新型インフルに感染。
 ・今日英語のテスト。
 ・レポート溜まってる。
 ・口唇ヘルペスった自分。
 ・ステマニオンライン順位3桁ktkr
 ・2010年版手帳購入したが12月からしか使えないことに気づく。

自分にはBPM170くらいの曲が1番やりやすいことが判明しました。でもそんな気がするだけかもしれない。
BLOODY TEARS[UDX EDITION]@まるい足跡 炉心融解 -meltdown-@まるい足跡

太陽光電池。〜10.27.

太陽電池 -wikipedia-

俗にいうソーラーカーのレースがオーストラリアで開かれているらしい。北方に位置する都市”ダーウィン”から オーストラリアを縦断する長丁場、なんと日本のSHARP製のソーラーパネルを使用した車がトップを走っているそうなのです。すばらしい。
ソーラーパネルの変換率がどうたらこうたら、よくなればいいらしい。

更新情報。〜10.26.

beatmania系列(代理)guitarfreaks&drummania系列(代理)
bannerbanner
DWI2のカテゴリから。同じく。

売り上げ−諸経費=利益、一人あたり約600円の儲けでした。でも楽しかったよ!
サイトを立ち上げてもう半年か、と時が過ぎるのは早いな〜と思ってます。


秋大祭。〜10.24.

大盛況、みなさんご満悦、ありがとうございます。

たこ焼き、じゃがバターが特に売れてました。整理券100番がなくなりそうでした。すっごい。


明日も仕事してきます。

マゾヒスト。〜10.22.

やはり自分はMだった。

これ
ミクシやってる人はやってみてくだされ。Mの方が多いのは意外でした。いやこれでよかったのか。

オンライン。〜10.19.

今日は久しぶりのオンラインデイズだった。懐かしい面々に会えてうれしかったです。

そろそろ記念譜面の公開停止しようかな、と思ったりなったり。

更新情報。〜10.17.

beatmania系列(代理)
banner
DWI2のカテゴリから。
ビターよりマイルド派です。

学食で食べたキムチチャーハンが極めて美味だった。
久しぶりに今日の昼飯は豪華になったのでした。めでたしめでたし。

更新情報。〜10.15.

VOCALOID系列
banner
DWIのカテゴリから。
鬱。だれもやらなそう。

だいぶ前に作ったやつ。ちょっと譜面修正、バナー、背景作り直して公開。
需要には答えないタイプ。敬遠されるわけだ。

秋球祭。〜10.12.

土日にかけてやってました。
ドッチボールの審判で忙しかったのですよ。なかなか楽しかったようで、参加者に楽しんでもらえれば本望です。
その後は打ち上げ。疲れが吹っ飛ぶかと思いきや、溜まる始末。なんてこったい。ヒャッホイ。

久々のオンライン。
BABYLON@まるい足跡
見ない間に初見の人たちが増えてびっくりです。自分のオンライン世代の人はほとんど海外いってますからね。がんばろ。

地上波。〜10.09.

風邪ひいた。喉痛い。


追記:夏休み中に友人と遊びに行ったとある茶屋にて、インタビューされたのを思い出しました。何でも夏の初めごろからリサーチしていたらしいです。 そして今日のAM24:00にそれが放送されてました。もうびっくりしてずっと見てましたが、やはり自分のインタビュー部分はカットされてました。俺乙。 30分ほどで、NHKの地方局なんですけどね。でも良い経験になりました。経営者のお兄さんもすごくいい人ですし、楽しかったです。インタビューはもちろん緊張しまくり でしたな、ハハッ!

更新情報。〜10.08.

guitarfreaks&drummania系列
banner
DWIのカテゴリから。
かっこいい。

最近夜更かしが激しくて激しくて、朝大学に行けない。
そういえば台風通り過ぎたね。今日の大学の4、5コマが全て休講になったけど、期待はずれな威力でした。台風が逸れていったそうです。
きっと秋田周辺に見えない力学が働いているに違いない。

物理学実験。〜10.07.

始動。提出レポートの枚数ハンパない。厄い。

Judge6 Days。〜10.03.

最近J6判定でプレイしているのです。自分の餡密力もまだまだ捨てたもんじゃないと思う。

支援。〜10.03.

【THE MEDLEY OF POKeMON RGBY+GSC -3PBs-】がついに公開されました!
banner

さっそくDLさせていただきました。時間がないのでまだプレイしていませんが。
いやー本当にお疲れ様です。このアレンジを聞いた時はポッポ肌になりました。ポケモン金銀をプレイしている世代の人なら、是非一度ご視聴あれ!


追記:大学ハジマタ@2日目。
大学英語の教授がなかなかのSっぷりを発揮しているので、引き籠りそうです。
mixiの外部ブログツールを利用してみた=mixiと合体=顧客増加。とかなんとか思ってる。

Copyright (C) 2005 oma , All rights reserved.
inserted by FC2 system