矛盾 〜0320

矛盾(ほこたて) 〜0320

〜since 2009.3.20.

いらっしゃいませ。

ここはStepManiaで使用するDWIを公開していくサイトです。

ご利用上の注意事項。

・ここで公開していくDWIは、曲元様の許可を得て制作、公開をしております。
・当サイトで公開するDWIは、3,4つ押しが解禁されています。ご理解のほどを。
・難易度は1〜13の範囲で制作。 バナーをクリックしていただけますと、ダウンロードできます。
・zipに同封されているファイルの無断転載、及び二次配布はご遠慮下さい。
・動作環境はIEをお勧めします。火狐では正常に表示されない可能性があります。

学秋会。〜07.31.

大学生協での活動はすべて、組合員の「現状」を把握し「背景」を考え「目的」を設定し「活動」に移るのですが 一年生にそれを教える暇がなかったので、学秋会というものを開いて、これらの考えを定着させようとしました。
内容は各班で一つ、企画(仮)を作るというものでした。”対象”と”活動時期”をそれぞれの班に与えて、それに合った 企画を立案、そのために必要な現状、背景、目的をだし、どんな活動にするのか話し合いました。
午前中にそれを終え、午後は実際にレジュメとパワーポイントを利用し、企画の広告宣伝のためのビラ、ポップ、ポスターを 制作してもらいました。これから一年生は活動の中心となっていくので、ワード、パワーポイントの使い方は ある程度知っておいてほしいからですね。、こちらで見本を配り、それを使いながら一年生に広告宣伝物をすべて 制作してもらいました。
制作が終わったら各班の企画をパワーポイントで紹介しあい、評価をもらい、その日の日程は終了しました。

自分自身ではとてもよい勉強になったのではないかと思います。自分たちにとっても。でも疲れた(笑)
来週のテストがんばろう。

20歳になったら国民年金。〜07.25.

を払うらしいよ!
でも学生はお金ないから猶予期間申請をすれば払わずに済むそうだよ!
でも申請しにいくのが面倒くさいね!

昨日X2踏んだ!パネル感度良くて嬉しかった!1クレで4曲!卵1パック98円よりお得だね!

バースデイ。〜07.16.

今日は自分のバースデイなのです。色んな方から祝われて嬉しいです。そしてこのサイトに来ていただいているみなさんも、これからもよろしくなのです。
バースデイということなので、家でケーキを食べました。明日も朝が早いので、早めに寝ようかなと思います。

合宿。〜07.06.

合宿はいいですね。夜に見る映画が楽しみです。ご飯もみんなで作って食べるので、尚おいしいです。
練習はきついけど、いい思い出ができそうです。

更新情報。〜06.22.

VOCALOID系列pop'n music系列(代理)
bannerbanner
DWIのカテゴリから。DWI2のカテゴリから。
リメイク。おしりかわいい。

trick and treatの背景はYおじさん様から拝借しました。
代理公開DWIをリメイク。背景、譜面を少しいじりました。追加譜面はありません。

麻雀にはまりました。大きい役が出来ていくとアドレナリンがドクンドクンでてます。テンション上がります。3人で打つ麻雀は役が出来やすいので 結構好きです。素人丸出しです。

日曜日。〜06.13.

昨日、久しぶりに北海道とニューヨークから帰ってきた従姉妹に会いました。いろいろ大学院のことについてお話できてよかった。
博士号って自分の研究成果が認められるだけじゃなくて、社会に貢献しなければ取得できないものらしい。なにかすごいことしている気がする。
NYから帰ってきた従姉妹は、しばらく日本にとどまって仕事をしていくっぽい。ハリーポッターの最終巻貸してあげたら喜んでくれた。

今日歩大会。〜06.05.

また始まりました。男鹿の寒風山に捨てられて、大学を目指して歩くこと約40km・・・
今年は参加しません。去年が去年なので(過去log参照) 一年生のみんな頑張れ!

そしてだいぶ更新が滞ってしまい、申し訳ありません。大学生活は安定していますが、自分の心身が安定していません。どうしたものか。

キングダムハーツ。〜05.18.

PSPのキングダムハーツが面白い!ロードが長いけど!

ソラが始まりの園で謎の声に導かれてキーブレードを手に入れる手筈で、謎の声の正体って王様(ミッキー)だと思ってたけど 実はヴェントゥスだったのかもしれないって最近思うようになった。

更新情報。〜05.09.

other系列
banner
DWIのカテゴリから。
復活。

ガスコンロにうまくガスボンベがはまらなくてガス漏れしていたときに、ガスボンベがハマった瞬間に点火したら高さ60cmくらいまで火が ついて、死ぬかと思った。髪がちょっと焦げました。髪が焦げると臭いよね。

ジンギスカン。〜05.05.

昨日、友人宅でジンギスカンをいただいてきました。臭いって聞くけどそんな気になるものでもなかったですよ。
まったり会話しながら友人と食事をするなんて、久しぶりすぎてずっとにやにやしてました。
2、3時間くらいしたら解散、ほんと楽しい日だったなー。なんだかんだで午前中から遊んでたし、GW満喫できました。

PSP。〜05.03.

友人に借りてPSPRevolutionを久々にやってみた。劣化がハンパない。周りにPSPRをやってる人がいないので、かなりアウトローな立ち位置に 居ると思う。まだステマニやってるの?!とか言われてもまだ辞めるつもりはないです。

お米。〜04.25.

数ある食材の中でも、とりわけお米はおいしい食材だと思う。なんにでも合うよね。秋田のどっかのローカルCMみたいな言い方だね。
自分の実家は農家なので、今日お手伝いに行ってきたのです。お米ができるまでの作業過程を体験しているので、自分の中ではより一層 お米に対する愛着が強いのかもしれない。お米ができるまで、面倒だよ、ほんと。
実家でお手伝いしながらゆっくりできる幸せ、最近はゆっくりする時間がなかったのでいい休息になった気がする。

カービィ。〜04.19.

星のカービィスーパーデラックスがおもしろい!でもすぐデータが消えるのが悲しい!

更新情報。〜04.12.

beatmania系列(代理)beatmania系列(代理)
bannerbanner
DWI2のカテゴリから。同じく。
ソフラン曲。旋律がいい。

pop'n music系列(代理)
banner
同じく。
EXのみ。

結構前にこのサイトの一周年が過ぎていた・・・。記念譜面とかは置いといて、一年間頑張ってくれたこのサイトにお礼の言葉を。ありがとう。
今年もじっくり更新していきたいので、皆さんとの付き合いも大切にしていきます。どうか、よろしくお願いします。

老婆心。〜04.06.

母の言葉をお借りして、



「恋や愛は裏切られるけど、信頼や親切は崩れていかないものだ。お互いが愛し合っていて、結婚して、お互いの嫌なところが見えてきても、 尊重できるところを見つけれれば、関係は続いていくものなんだよ。まぁ老婆心ながら言わせてもらうけどw」



いい話聞けたって思った。


人と関わっていくことや、本を読んでいろんな世界を観ることは、自分に新しい”眼”ができることだと思う。



自分に一つの新しい”眼”ができた感じです。その眼で色々な物を観て生きていこうと思います。

弟。〜03.28.

弟が京都まで遠征中です。iPodの充電器を共有して使っているので持って行ってしまわれては、使えない。困る。

仙台旅行。〜03.22.

先輩の車に乗って仙台まで行ってきました。仙台と言えば牛タン、ささかま、ずんだ餅と色々ありましたが全部食べてくることができました。 先輩優しすぎる、とても楽しかったですm(_ _)m 久しぶりに”遊んだ”気がしました。
個人的な意見では牛タンステーキよりテイルスープの方が食べやすかったです。癖がある食べ物は昔からどうも苦手なんですよね。
他には温泉に行ったり、アウトレットモールで買い物をしたり、穴場っぽいラーメン屋にいったりしました。お金とびました。

ガチでやったけどこれか。
THE MEDLEY OF POKeMON RGBY+GSC -3PBs-

財布。〜03.20.

某うどん屋にて財布を忘れる。帰りに寄ったコンビニで気付きすぐに戻ったけど、普通に預かっててもらっていて一安心。

やっぱ疲れてるのかなー。

怒涛の5日間。〜03.15.

ここ5日間はmjktだった。

縦連譜面はステマニにおける階段譜面の難易度が飽和状態にあるゆえと考える。難易度を上げるには縦連譜面要素が必要なのは明らかであったが、今になってそんな譜面が 増えてきているのはステマニプレイヤーのレベルが上がってきていることに起因する。例にとって、まるい足跡の伝家の宝刀 アルマゲ発狂譜面もFAを用いているにも関わらず格段に 譜面の質が上がっている。これは主に1019譜面をプレイしていたプレイヤーにとっては違和感を感じることこの上ないが、チャージノーツの出現でステマニ界にもFAを取り入れる 譜面が出現し、様々なプレイヤーにFAを楽しんでもらえる環境ができたことは個人的には好ましいことだ。慣れるまで時間が必要なので頑張っていきたいところ。

Judah@まるい足跡

シフト。〜03.10.

シフト組み込んでいくのはパズルみたいなものかな。頭使わないとできない。


流氷の去りて
9900万のった。

更新情報。〜03.01.

guitarfreaks&drummania系列BMS系列(代理)
bannerbanner
DWIのカテゴリから。DWI2のカテゴリから。
傘。トラウマになりそう。

pop'n music系列(代理)beatmania系列(代理)
bannerbanner
DWI2のカテゴリから。同じく。
難易度修正。切れがいい。

昨日、自分のPCにパワーポイントを導入しました。やっと家で作業できる感じです。どうしてもっと早く入れなかったんだろう。

Copyright (C) 2005 oma , All rights reserved.
inserted by FC2 system