矛盾 〜0320

矛盾(ほこたて) 〜0320

〜since 2009.3.20.

DWI制作者に50の質問。

1.これを記入した日にちを教えてください
2009/5/8 金曜日
2.あなたのHNを教えてください
s-ike
3.あなたのHNの由来を教えてください
わかりやすいほうがいいだろうと。
4.あなたのサイト名を教えてください
代理ですが、矛盾 〜0320。
5.サイト名の由来を教えてください
自分も「なんでこれにしたん?」と管理人に聞いた。
6.サイトを開設した日はいつですか?(DWIを設置した日)
3月20日らしいです。
7.あなたのサイトはステップマニア専門ですか?
それしかなさそうです。
8.あなたのサイトは手専用ですか? 足専用ですか?
管理人も自分も「手」。
9.あなたがDWIを作り始めたきっかけはなんですか?
管理人にやらせようと思ったから。
10.作っている曲のジャンルは主になんですか?(アニメなど)
9割BEMANI、1割ネタ。
11.最初にDWIを作ったのはいつですか?
2年前くらい。
12.初めて作ったDWIはなんですか?
本気で取り組んだのは、ポルターガイスト。
13.そのDWIが完成したときの感想を教えてください
やればできるもんだなぁと。
14.今までに一番自身のあるDWIはなんですか?
万物快楽理論。
15.どの辺に自身がありますか?
再現度と管理人の意外な高評価。
16.譜面は楽、激など、主にどこをメインに作っていますか?
踊、激、鬼の3つ。
17.DWI1つ作るのに大体どれくらいの時間がかかりますか?
DWIだけなら2時間弱でできたりする。曲の長さにもよるけれど。
18.3つ押しとか使っていますか?
はい。
19.3つ押し、4つ押しについてどう思いますか?
beatmaniaとかpop`nよかは易しいかなと。
20.自分でも出来ないDWIを作ったことはありますか?
作るのに抵抗が無くなった。
21.最近のdwiに比べて、最初の頃に作ったdwiをやってみてどう思いました?
いまいち再限度が・・・
22.正直、作り直したいと思いましたか?
劣化を覚悟して、後で直そうかと。
23.あなたの作っているDWIは、すべてのDWIサイトから見てどのくらいのレベルだと思いますか?
ぎりぎりでも中だったらもう十分。
24.DL報告が無いと、ちょっと心配になったりしますか?
感想とかあったらすごいうれしい。
25.DWI関連のイベントとかやっていますか?
いいえ。
26.パッケージとかに参加したことがありますか?
いいえ。
27.自分の作った譜面がようつべや、ニコニコにあったりしますか?
あったら驚く。
28.それを見てどう思いましたか?
あったら見たい。
29.DWIをプレイするより、DWIを作っているほうが楽しいですか?
今はそっちに傾き気味。
30.自分と作り方が似ているな〜と思うサイトはありますか?
管理人同様、まねる側。
31.このサイトにはなにがなんでも勝てないと思うサイトを教えてください
管理人同様のサイト。
32.DWIを製作するにあたって気をつけている事はなんですか?
BPM、音質、曲名の表示、レビューとかの小さい部分。
33.DWIを作っているとき、一番厄介な事はなんですか?
ビーマニ、ポップン譜面の再現。
34.他の人のDWIをやってみて、自分より作るのうまいと思った事はありますか?
たくさんある。
35.backgroundやbanner、CDtitleにはこだわって作っていますか?
もはや義務。管理人に一番見られる所。
36.苦情とか来たことがありますか?
「代理が出しすぎだ」って言われたらおしまいだが・・・
37.常連さんはどれくらいいますか?
代理に常連もなにもないかと。
38.他のDWIサイトによく顔を出していますか?
1日2サイトくらいは見る。
39.他サイトのdwiはいくつ持っていますか?
300あったかな?っていう程度。
40.他サイトのdwiを参考にしていたりしますか?
ときたま。
41.正直、なかなかdwiを作る時間が無い
わりとある。
42.これから、dwiサイトは増えていくと思いますか?
減ってはほしくない。
43.stepmania onlineってやったことあります?
はい。
44.dwiを作るにあなたの必需アイテム(ソフト)を教えてください
管理人とほぼ同じ。個人ではLogoShaderというのも。
45.完成したdwiを保存し忘れたときの心境を綴ってください
「時間の無駄だった。」
46.他サイトのオススメのdwiを教えてください
まるい足跡さんのdwi。End timeが一番好き。
47.著作権についてどう思っていますか?
まあ法律だからねぇ・・・
48.dwiが公開できなくなったらどうしますか?
友人にだけでもあげてると思います。
49.最後に、これを見ている人になにか一言
oma管理人をこれからも何卒よろしく。突冥はすいませんでした。
50.お疲れさまでした。これからも製作頑張ってください
「代理」ということをわきまえて頑張ります


Lend by 狐猫亭

Copyright (C) 2005 oma , All rights reserved.
inserted by FC2 system