矛盾 〜0320

矛盾(ほこたて) 〜0320

〜since 2009.3.20.

いらっしゃいませ。

ここはStepManiaで使用するDWIを公開していくサイトです。

ご利用上の注意事項。

・ここで公開していくDWIは、曲元様の許可を得て制作、公開をしております。
・当サイトで公開するDWIは、3,4つ押しが解禁されています。ご理解のほどを。
・難易度は1〜13の範囲で制作。 バナーをクリックしていただきますと、ダウンロードできます。
・zipに同封されているファイルの無断転載、及び二次配布はご遠慮下さい。
・動作環境はIEをお勧めします。火狐では正常に表示されない可能性があります。

年越し。〜12.30.

年越しはバイト先で。

テレビを点けて偶然目にしたPVが忘れられず、思わず即買してしまいました。NeoBalladという名前で方々活躍されている2人組のユニットでありまして、各県に伝わる民謡をポップにアレンジしたものを手がけています。持論ですが民謡、演歌を艶よく歌える人はそれだけで魅力的であり、また応用の効く歌のうまさを持っていると感じます。
来年からは社会人の仲間入りですので身の回りの整理をしておかねば。朝寝朝酒朝湯は身上潰す羽目になるので、みなさんもお気を付けを。

年末。〜12.17.

年末。
年内に七段を取れたので良し。
年内にBoFをクリアは絶望的。
中間発表のスライドは完成したので練習するのみ。
原チャリで事故を起こしたのは戒め、日々の積み重ねが結果を生むのである。
忘年会忘年会忘年会。もう飲めません。

個人の趣味で開いている分にはこういったサイトは利便性が高い。オンラインの手記のようだと思う。一日ずつ書かなくても当時の思考、事象が見て取れ、その変化を読み取れる。
逆に有名なSNSサイトやツール等でしか自分を記していない人は、これまでの自分を振り返ることはできない。世間の常識を規格値とした相対的な、また表象的な自分を表現することしかできないからだ。
やりたいことがない、無趣味、みんなと同じでいいと平気で口にする人がいるが、これは重大な危殆を孕んでいる。絶対値を持たない人間は時が経つにつれ変化する常識や概念に振り回され、疲れ果てていくだろう。そうした中で世間の常識の枠の中の視点でしか物象を捉えない人たちはいずれ、自分と世間との広すぎる間隙に驚きを覚え、終始矛盾を抱えて頭を悩ませるのだ。みんなと同じことをするなんてAKB48などにでもやらせておけばいい。ありのままの自分を理解することが肝要だ。表面上の気持ちを優先するのではなく、自分が感じることに素直になる。みんなが右を向いても、自分が左を向きたいのなら左を向けばいい。バカボンのパパも言っている。 すなわち「これでいいのだ」と。
かの有名な森田氏の弔辞を文末に拝借させて頂きました。

研究。〜11.29.

研究という名の作業の日々。
仕事はこんな日々にならないことを期待してる今日この頃。

一度口に出してしまった言葉は、なかなかどうして、取り返しのつかないことになる場合が多い。日常会話ひとつとってみても傾向は変わらないと感じる。故に、毎日ぐだぐだとした口調で冗長な痴言をばらまく輩に一抹の憤怒が湧き出る。本当に話すべきことを黙秘し、本当に話すべき敵に対して媚を売る、そんな日常に、飽き飽きしてしまうのが現代社会の常であるというならば、尚一層、自分は毅然とした態度で事にあたる必要があると感じる。

旧友。〜11.22.

バイト先で中学時代の友人と遭遇。全然変わってなかったな、だが、それがいい。本当に偶然であった。親の都合で秋田に帰ってきていたらしく、自分がバイト先に偶偶寄ったことも、彼が来たことも、それによるものだった。彼の高校時代の友人とも仲良くなれて、良い一日だった。
段位認定七段を受けたところ、三曲目を100%で抜けたにも関わらず、サファリで落ちてしまった・・・。完全にサファリ難民です。対策を検討しよう。
サンボルはBoFだけがどうしてもクリアできない!非常に危惧すべき状態だが、こればっかりはやり込むしかないな。

友人に進められて読んだ「東京大学物語(全34巻)」がおもしろかった!江川達也さんはホント、あの手の書き込みには目を瞠るものがある。知っている人は知っているが、コロコロコミックで連載していた「魔導天使うんポコ」の作者である。初めは中々、物語展開の仕方に身悶えするかもしれないが最後まで読んでみれば価値観が変わるかも!?

研究室。〜11.14.

研究棟の改修工事が終わって、元あった研究室にお引越しします。
窮屈な部屋とはおさらば!

わが闘争。〜10.10.

必要は発明の母。
敗北は勝利の父。

「一般的な法律の問題、あるいは経済生活の欠陥、文化の退廃現象、あるいは政治的な堕落事象、失敗した学校教育の問題、あるいは新聞による成人への悪い影響等などは、いずれが問題になるにせよ全て常にまたどこででも、もっとも深い根底においては自分の民族の人種的利害に対する不注意、あるいは異民族への人種的危険を見なかったことに原因がある。」 第十一章 民族と人種 より抜粋

日本がここまで堕落したのも、三鷹市で女子高生が殺害されたのも、ツイッターで投稿した画像が原因で炎上した事件も、コンマイがCSシリウスを発売しないのも、全てユダヤ人の血が原因ですね、わかります閣下。

内定式。〜10.02.

内定式に行ってきました!日帰りで東京!久しぶりに飛行機に乗ったから耳抜きしまくりでした!

そして今日、サンボル応募コンテストの最終作品がアップデートされました。明日は研究休んでサンボルやりまくるぜ!ウェヒヒ!
でも、最近原チャリ通学のせいか運動不足でお腹周りに肉が〜。ダンレボもやりまくろう!アアァ〜!
ポリブレの所為でギタドラに手を出しましたが、以外にギターがおもしろい!ギタドラもやりまくろう!イイィ〜!

サファリ。〜9.07.

サファリをクリアできない、というかそこまでの3曲で既にボロボロなので自力を上げようと思ふ。
昨日は研究室のメンバーでBBQしてきた!こういう交流を深める場が必要なのだと感じましたね。

研究。〜8.09.

研究室でFDTD解析ソフト使って電磁波の伝搬モードを励起するよ〜。
読書してたほうが万倍マシに思えてならないよ〜。

ところ変わって

この間ヴァリスクリアしました!安定するにはあと8回くらいプレイが必要かも。
ポリシーブレイクの為にポップンとかユビートやってみたけど、イマイチ!
年を経てから新しいものにチャレンジする難しさがよくわかった、ということはもう自分は大人になってしまったんだなぁと感じられ。それでもいつまでも若々しくいたいと思いたい!

私。〜7.25.

期末テストニモマケズ
バイト先ノ圧迫ニモマケズ
研究発表ニモ夏ノ就活ニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラッテヰル
一日ニ三回サンボルトニデラヲプレイシ
ダンレボト少シノユビートヲプレイシ
家デハ家庭用エンプレスヲヤリ
ヒビ技術ノコウジョウニ時間ヲアテ
ヨクミキキシワカリ
ソシテワスレズ
工学棟ノ仮ノ研究室ノ
小サナ机ノ端ニヰテ
東ニアルバイト情報アレバ
行ッテ労働シテヤリ
西ニ旨イテイショクヤアレバ
行ッテソノ勘定ヲ負ヒ
南ニ企業ノ採用情報アレバ
行ッテ働カセテクダサイトイヒ
北ニハナレバナレニナッタ友アレバ
予定ヲアワセアソビマタ会オウトイヒ
読書ノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボウトヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ

髪。〜7.12.

散髪してすっきり。でもヴァリスはクリアできない。難しい。

ああああ〜。〜6.29.

ああ〜最近ぜんぜん更新してなかった〜ごめんなさい!
就活と研究が忙しい〜っていうのは言い訳で、本当は書く事が何もないっていうか、毎日が同じことの繰り返しに限りなく近いからどうしようもないっていう気がする。
サンボル2はおもしろい!もう70回くらいプレイしてます!サイバーサンダーサイダーが特にイイ!Qubismもやりがいがあって楽しい!
最近読んだ(読み返した)漫画は「銀の匙」「ひぐらし」「波打際のむろみさん」「スケットダンス」とかだなー。友人から勧められた「じょしらく」も読みたいところ。

最後に、今後のステマニ事情について。更新はおそらくほとんどなくなると思います。趣味嗜好が本格的にアーケードの音ゲーに移ってしまって、加えて「ステップマニア」に割くことのできる時間がここ最近の生活習慣の中で無くなったことも起因します。
そうしてしまうとこのサイトの存在意義も甚だ藹然たるものとなってしまうのですが。しかし、ネットでの活動は恐らく休止することはないと思います。HNもomaのままですので、もしどこかでこのHNを見かけたら気軽にお声をかけて頂ければ幸いです。人見知りはしないので^^

P.S.先日、なまはげレイシスちゃんのアピールカードを投稿して採用された方とお会いしました!身近にそんな方がいるとは露知らず、感動しました!思わず声をかけてしまったのですが、また機会があったら話してみたいものです。

専コン。〜6.02.

友人から専コン借りる!これで昇段間違いなし!

波打ち際のむろみさんおもしろい!アニメも観よう!

サブミリ波の伝送線路におけるモード変換効率の向上に関する研究してます。なんのことかさっぱりだけど宿題の期限が来週までだから勉強しないと。

敷衍。〜5.19.

一次面接が終わったからって油断はしてないよ!ホントだよ!

最近はブルース・リーの生き様を描いた「ブルース・リー伝説」って映画を観るのにはまってます。俳優になる前の学生時代を主に描いています。お金には困らない生活をしてましたが、喧嘩っぱやく正義感が強くて常に周りに敵を作るような性格でした。そんな中で結果的に地元ヤクザのボスを殴って香港を追われる身に、居場所が無くなった彼はアメリカに渡ります。アルバイトをして生活費を稼ぎつつ、叔父に紹介してもらった学校に通い勉学に励む、もちろん武術の鍛錬も忘れない、無駄なことなど一切ない生活をしていました。その結果、ワシントン大学に見事入学を果たし哲学を学び始め、シアトルで一番強いとされていた空手家を僅か11秒で倒してのけるなど様々な形でその名を広めていくリー。大学教授に講義の依頼を受けて哲学を専攻する高校生たちの講義をする彼はそこで知り合った学生と恋に落ちます。その恋人と弟子になったシアトルの空手家と共にカンフー道場を開設し、着々を夢を実現していく彼の前に報復と銘打った日本の空手家たちが行く手を阻みます。打倒リーの為に呼び込んだ空手家の前に敗北を喫した彼はこれからどのように生きていくのか。楽しみです。

隘路。〜5.07.

行雲流水の如く、万事焦らず。己が道に恣意の及ばぬところ無し。
そんな生き方をしてみたい。

達成。〜4.23.

やっと金縛りの逢をクリアしたよー。これでサンボル楽曲全Complete達成。
でもGWにまた楽曲増えるからやらないとね!埋めないとね!

ある人。〜4.06.

エントリーシートってやっぱりメンドくさい!
でも作文は苦手じゃないから一気に書いちゃうんですよ。で校正もないまま提出しちゃうから内定もらえないんですよ。勘でやっちゃうのが悪いところだなぁ。

研究、アルバイト、自動車学校、就活、この四つを同時にやってる大学生って自分くらいじゃないかと考えている今日この頃。音ゲーしたいぜ!

晩酌。〜3.30.

晩酌いいね〜。楽しいね〜。

考。〜3.20.

「サンボルがすごいことになる」
アルバイト先の支配人が口にした言葉です。確かにサンボルはコスパ面でもエコですよね。楽曲をコンポーザーに頼らなくていいから。版権もないので只応募された楽曲の中から優秀なものを選ぶ作業ですから。そうなるとイベントやシステム系列の向上に尽力できるわけですから。
2の可動は7月からですが、今から楽しみで仕方ないですね!

卒業旅行。〜3.17.

安比高原と沖縄に行ってきました^^
安比はペンションに1泊2日。沖縄は那覇市に3泊4日しました。 安比でスノボー楽しんでからインターバルなしですぐ沖縄に向かったので全身筋肉痛のまま飛行機に乗り込みました。右足が動かず苦労しました。
海が碧いね!やっぱり日本海とは大違いです。美ら海水族館でイルカショーを見たり、シュノーケル体験をしたりで大満足の3日間でした(リアル話)

追いコン。〜3.01.

あっという間に3月だー。卒業旅行楽しみだー。
それにしてもだんだん暇な時間が無くなっていくね、2、3年前が懐かしいですホントに。

期待。〜2.15.

ステマニのデバイスはDDRと同じ。手か足でプレイ方法は異なるけど、4つの矢印型のデバイス。サンボルに手を出したきっかけはつまみが魅力的だったのではなくて、ボタンのデバイスが4つだったから。ステマニの技術が活かせるなと、思ったから。
つまり、逆にサンボルからステマニに興味を持つ人もでてくるかもしれないということだ。
サンボルのコンシューマ化の話題はまだ無いので、それならサンボルを自作しようとする動きが今、水面下で行われている様だ。衰退したステマニ界の新たな人材獲得の羅になるのか、期待はしていないとは言い難い。限りなく零に等しい期待だが。

サンボル。〜2.11.

マクバクリアしたー^^25回目でクリア。体感的には50回くらいやった気がする。
弐寺で灼熱ハード粘着してプレイ回数3桁いく人に比べればまだまだって言われそう!

天庭。〜1.30.



必ず

救われない

絶望的だ

終わり



就活。〜1.24.

来週東京だ〜ひぇ〜。
迷子なりそうだ。

昨日、サンボルの高画質プレイ動画をニコニコ動画に上げてるRTISAさんとマクバでマッチングしちゃった!9900万でUCしてた!ほんもぁおかしい。

休日。〜1.16.

まとまった休日が欲しいって言うけど、実際に休みが取れると何もしないでだらだらしちゃうよ。

追記:VIPとOnigoクリアしたから後はマクバだけだ!先は長いな!

新年。〜1.08.

あけおめ。
年中無休のバイト先でヒィヒィ言ってました^^
就活しないと大変。はぁ。

Copyright (C) 2005 oma , All rights reserved.
inserted by FC2 system